経験者が語る、ほっともっとのアルバイトってどんな感じ?

ほっともっとを10年間働いた経験者が、ほっともっとでアルバイトをしたいと思ってる人のために、裏側やアドバイスなどを書いています。

ほっともっとのバイトで採用されたら3万円のお祝い金がもらえるって本当?

これはほっともっとのアルバイトに限らず、アルバイトEXという求人サイトから申込みをすると、お祝い金がもらえる仕組みです。

アルバイトEXから申し込んで採用が決まると、3万円の祝い金をもらうことができます。

 

もし、アルバイトEXで最寄りのほっともっとの求人が掲載されていたら、アルバイトEXから申込みをしたほうがお得です。

 

でも、3万円もお祝い金がもらえるってなんか怪しい、と思われる人もいるでしょう。

これは普通に求人を出しただけでは人材が集まってこない昨今、それだけ人を雇いたいという企業のニーズがあるためです。

 

採用後、電話で申し込んで採用された人と扱いがちがう、なんていうことはないので安心してください。

ただ、ある3ヶ月は継続して働くという条件があって、3ヶ月以内で辞めてしまうと祝い金がもらえなくなってしまうので、注意が必要です。

 

その点だけ気をつけておけば、アルバイトEXのお祝い金制度は、求人応募へのモチベーションにつながることから、よい取り組みだなと思います。